のなすけのドラクエ奮闘記
主にドラクエ5のプレイ日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


痛恨×2

ミルドラースの「痛恨×2」について調査。
右弐さんの掲示板に書いた通りなんですが、一応ここにもまとめておきます。

確認内容
①第三段階でマホカンタ/生存者が1/2,2/4のときに
 ・メラゾーマを使うことを確認
 ・{メラゾーマorルカナン}のターンを飛ばすことがあることを確認
 ・痛恨×2を確認
 ・痛恨×2を確認するまでの何ローテかの間にルカナンが一回も来なかった
②第三段階でマホカンタ/生存者が1/3のときに
 ・ルカナンの使用を確認

①はメラゾーマがくるのに{メラゾーマorルカナン}が飛ばされるってことはルカナンが飛ばされてるってことが言えそう。他にもメラゾーマが、攻撃対象者がマホカンタの場合のみ飛ばす[例:ピ主タ(マホ)レ(マホ)で主人公にメラゾーマ→飛ばさない,タバサにメラゾーマ→飛ばす]という可能性も残るが、もしそうならずっと前にだれかが見ているはず。

②はルカナンの使用が確認されたので、そんなにターン数をまわしたわけではないが、{メラゾーマorルカナン}がとばされることもなかったので、33%じゃルカナンはとばされないよう。

これは右弐さんの掲示板には書いてないんですが、他にも
③第1段階、第2段階でもルカナンを含むローテが飛ばされることを確認
というのもしました。しかしこのときはもしルカナンが飛ばされるならイオナズンと同じ33%で飛ばされると思い込んでたので、残念ながら飛ばされたときのマホカンタ/生存者を確認していません。
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。