のなすけのドラクエ奮闘記
主にドラクエ5のプレイ日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


7時間切りに向けて

サンチョ使用の後半戦術を少しつめてみた。
WEB大会のときは爆弾石+普通に戦って経験値を稼いでたが、
今度ははぐメタ狩りと併用してやってみた。
はぐメタを狩ると
①トロッコ洞窟以降は爆弾石で倒しやすい敵+おいしい敵のみで経験値が足りる
 →タイム的によくなるだけでなく、死者の発生も抑えられる
②エルヘブンまでの道や天空の塔は全逃げで進める
 →タバサ解雇、サンチョ加入の時期を星振る腕輪回収時にできる
③はぐメタの経験値はアプールとサンチョの両方に入る
 →ボス戦で有利になる
といった様々なメリットがあってなかなかいい感じでした。
タイムの方は、後半開始直後(オジロンとの会話直後)のセーブデータを使って通して計ってみたら、ミルドラース2撃破までで、
1回目 2:38:51
2回目 2:41:37
だった。2回目の方がはぐメタ狩りの運が良かったのにタイムが遅いのが気にくわないが、だいたい2時間40分前後でいけそうかな?自己ベスト時より7分ほどはやいです。
それで、エンディングを17分、ジャミ撃破からオジロンの話終了までを12分とすると、ジャミを3:50くらいで倒せば7時間が切れそう。今の僕のそこまでのベストは3:58:40。後半がまだ伸びるとしてあと5分くらい。このくらいなら運次第でなんとかいけそうかな。
ってことで近いうちに7時間を切りたいですねー。(できれば7月13日までに)
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。