のなすけのドラクエ奮闘記
主にドラクエ5のプレイ日記です




後半再び

久々に時間がとれたのでジャミ撃破後のデータを使って(オジロンからエルヘブンの場所を聞くところまでは済)ミルドラース撃破まで通してみた。

エルヘブン着     0:04:41
はぐれメタル狩り開始 0:13:??
はぐれメタル1匹目  0:18:17
はぐれメタル2匹目  0:23:37
マグマ噴火      0:30:57
機関車始動      0:40:28
ゴールドオーブ設置  0:57:54
ゴンズ撃破      1:09:42
ゲマ撃破       1:17:40
ブオーン撃破     1:34:10
ラマダ撃破      1:45:23
イブール撃破     1:55:41
ゲマ2撃破      2:18:11
ヘルバトラー撃破   2:26:35
ミルド1撃破     2:32:38
ミルド2撃破     2:40:59

はぐメタ狩り結果
 ××××△×××××
 ×○×△××××○
   19戦6匹出現撃破2(12戦と14戦は2匹と遭遇)

まあタイムはこの前と同じくらい
はぐメタ運はそこそこ幸運か?
トロッコ洞窟とボブルの塔でのエンカウントで爆弾石が活かせる敵の出が少なくて爆弾石が余ってしまったのがもったいなかったな。
ボス戦はミルド2は早かったけど全体的にまだまだ遅い感じがしたな。時間は計ってないから分からないけどまだまだ練習すればタイムは伸びそうな感じはする。
イブールは回復が間に合ってない感じだったから戦略を練り直した方がいいかも。
今は
サンチョ:ガンガンいこうぜ
ピエール:ファイト一発→主 > 回復 > ドラゴンの杖
主人公:打撃、回復(ピエールドラゴン時)
レックス:フバーハ、天空の盾 > 回復 > 天空の剣
と、実質回復行動はレックスが主になっている。確実に先行できるのがレックスしかいないから、どうしても回復が間に合わないターン(特に痛恨ターン)がでてくる。ダメージ効率は落ちるがプリンさんのようにピエールは命大事にの方がいいのかも。それかピエールのかわりにアプールに祝福の杖を持たせて使うか?アプールの先行率はどれくらいなんだろう。そもそもHPの低いアプールがいると余計回復に手間が掛かるかも?ちょっと調査してみるかな。
本番は後半をもう1・2回やってみてからかなぁ。
前に7月13日までにしたいとか書いたけどもうそれは諦めで。




