のなすけのドラクエ奮闘記
主にドラクエ5のプレイ日記です




42戦8出現0撃破

プリンさんが自己実況しながらRTAをやってる裏で、こそこそとRTAやってました。
ジャミ撃破までで3:50:23と7時間切りの期待が高まってたそのとき、恐れていた事態がおきてしまいました。

本日のはぐメタ狩り結果 42戦8出現0撃破
△×××××××××
××△××××××△
××××××××××
△×××××△△××
△△

WEB大会のときのあうさんの記録を超したかもしれません。
あんまり名誉ではないですが。
まず最初の△ですが、メイジキメラ×2とはぐメタで、しかも相手は驚き止っていました。
初戦でいきなりこんなのを引いたらそれは期待が高まります。
1ターン目は毒針+聖水×3できっちり4ダメージ。
2ターン目はアプール先行で1ダメージ。
そしてはぐれメタルは打撃。テンションあがります。もう倒したと思いました。
ところがそのとき

メイジキメラがホイミを唱えやがりました。

もちろんはぐメタに。
そして次のターンに速攻で逃亡。
聖水が空しく消費されました。
そのあとも惜しいところまではいくも結局逃げられ続け、
最後死者がでた+魔物のえさと聖水が尽きたので終了。
眠かったのもあって終了しました。
とりあえずセーブして。
でもはぐメタ狩りからのセーブデータじゃ多分今後使われないでしょう。

あと最近ポートセルミ教会の小さなメダルがとれない。
前までは3回あれば確実にとれてたのに、今回は7ツモ。
前回なんて11ツモ。途中であきらめて別の場所のを取りに行きたくなったくらいです。
なんかコツとかないんですかねえ。



