のなすけのドラクエ奮闘記
主にドラクエ5のプレイ日記です

スポンサーサイト



42戦8出現0撃破

プリンさんが自己実況しながらRTAをやってる裏で、こそこそとRTAやってました。
ジャミ撃破までで3:50:23と7時間切りの期待が高まってたそのとき、恐れていた事態がおきてしまいました。

本日のはぐメタ狩り結果 42戦8出現0撃破
△×××××××××
××△××××××△
××××××××××
△×××××△△××
△△

WEB大会のときのあうさんの記録を超したかもしれません。
あんまり名誉ではないですが。
まず最初の△ですが、メイジキメラ×2とはぐメタで、しかも相手は驚き止っていました。
初戦でいきなりこんなのを引いたらそれは期待が高まります。
1ターン目は毒針+聖水×3できっちり4ダメージ。
2ターン目はアプール先行で1ダメージ。
そしてはぐれメタルは打撃。テンションあがります。もう倒したと思いました。
ところがそのとき

メイジキメラがホイミを唱えやがりました。

もちろんはぐメタに。
そして次のターンに速攻で逃亡。
聖水が空しく消費されました。
そのあとも惜しいところまではいくも結局逃げられ続け、
最後死者がでた+魔物のえさと聖水が尽きたので終了。
眠かったのもあって終了しました。
とりあえずセーブして。
でもはぐメタ狩りからのセーブデータじゃ多分今後使われないでしょう。

あと最近ポートセルミ教会の小さなメダルがとれない。
前までは3回あれば確実にとれてたのに、今回は7ツモ。
前回なんて11ツモ。途中であきらめて別の場所のを取りに行きたくなったくらいです。
なんかコツとかないんですかねえ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

どもども。ごぶさたしてます。あうです。

>はぐめた
うーん8出現0撃破は不運ですね。
でも僕のWEB大会では39戦3出現0撃破なので、
まだこちらのほうが不運ですかね?(笑

そもそもでないというのですごいストレスがたまった記憶があります。
【2006/10/29 15:29】 URL | あう #NDmqys.Q[ 編集]

どうもあうさんコメントありがとうございます。

>でないストレス
特に×が長い間連続で続くとストレスたまりますよね。
でも、出現して逃げられミニデーモンに作戦変えられながら無駄に聖水を消費するというのもなかなかつらいものでしたよ。だんだん聖水が足りなくなる不安もでてきましたし。
ということでこちらの方が不運だったと主張しておきます。←張り合うな(笑)
【2006/10/30 09:09】 URL | のなすけ #-[ 編集]

お疲れさまですw
はぐメタ狩りが嫌になったのなすけさんに「竜戦士狩り」を提案します。(ぉ

>不運比べ
8出現して0撃破の方がタイムロス、聖水ロスも激しいので、のなすけさんの方が勝ってると思いますよ。(笑
あうさんは大会中だった、ということを考慮しなければ、の話ですが。

教会横のメダルですかー。僕は90度回転させて取ってましたねー。
【2006/11/01 02:03】 URL | 赤ちゅん #-[ 編集]

お初です!サキといいます。ドラクエに誘われてやってきました。
キメラは回復も使うんで厄介ですね。
ドラクエ小説を書いているのでよろしければどうぞご覧ください。
【2006/11/04 18:55】 URL | サキ #-[ 編集]

赤ちゅんさん、サキさん

コメント遅すぎですいません。
またドラクエ5RTAを再開したんで今後ともよろしくお願いします。

>はぐメタ狩り
結局戦略はぐメタ狩りにしてしまいました。
しかも数も3匹に増えました。
竜戦士は爆弾石で一掃したくなっちゃいますんで・・・。

>教会横のメダル
さっそくパクらせてもらいました。
が、横にしてもとれないときはとれないですね。
一発でいけるときはいけるんですが、一発ダメだと何回もかかってしまうんですよね。
感覚でやらずにしっかり場所を特定できる覚え方を考えなきゃダメですね。

>サキさん
ドラクエ小説、すばらしい更新頻度にすさまじい量ですね。
僕もそこは見習わなければ。
もうここを見ているとは思えませんが、これからもがんばってください。
【2007/05/02 02:36】 URL | のなすけ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nonasuke.blog59.fc2.com/tb.php/24-276f6284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



